MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > 【パズドラ】絶対にやってはいけない+1卵の強化合成例。そして強化のコツと振り分け先モンスターについて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 【パズドラ】絶対にやってはいけない+1卵の強化合成例。そして強化のコツと振り分け先モンスターについて。

Home > パズル&ドラゴンズ > 【パズドラ】絶対にやってはいけない+1卵の強化合成例。そして強化のコツと振り分け先モンスターについて。

【パズドラ】絶対にやってはいけない+1卵の強化合成例。そして強化のコツと振り分け先モンスターについて。

kyouka.jpg

今回は絶対にやってはいけない+1卵の強化合成例を紹介。


絶対にやってはいけない+1卵の強化合成例

kyoka_01.jpg

オロチやオーガのHPを強化してはいけません。オロチのリーダースキルは「HPの50%以上(オーガは70%)の時に即死攻撃を受けると踏ん張ることができる」というスキル。このスキルを持つオロチやオーガにHPの強化合成を行えば行うほど、リーダースキルが発動するHPを維持するのが難しくなってしまいます。

同じような理由で、ヘラダンジョンなどで必要になってくる「セイレーン」や「エキドナ」などの回復系モンスターにもHPの強化合成は望ましくないと思います。

ゴーレムなどの体力タイプのモンスターに回復を強化するのもあまり意味がありません。+卵があり余っているならいいのですが、素直に回復卵は回復タイプに振り分けた方がいいです。

じゃあどんなモンスターに振り分ければいいの?

kyoka_05.jpg

卵の振り分け先として人気なのは、エンシェントドラゴンナイト、ヴァンパイアロード、シヴァ、パールヴァティ、ラクシュミーなどの「頻繁にリーダーにするモンスター」。頻繁に使うモンスターを強化すれば、パーティ全体のステータスが上がるし、冒険者へのアピールにもなるので合理的。基本は「リーダーに」だと思います。

そしてリーダースキル、スキルに直接関わってくるモンスターへの強化も有効。例は、アマテラス(回復力×5倍を毎ターン回復)、セイレーンやアルラウネ(回復力×3倍を毎ターン回復)の回復力を強化。リリスやネプチューン(毒攻撃)の攻撃力を強化など。

+卵は1度、雑魚モンスターを経由した方が安く合成できます。

+卵を一体ずつ本命モンスターに合成するよりも、友情ガチャで出てくるホノりんやアワりんなどの雑魚モンスターを+10くらいまで育ててから本命モンスターに合成した方がかかるコインは少なくなります。

※ランクやレベル、そして持っているモンスターが増えれば増えるほど「こんなモンスターに振り分けるんじゃなかった」というのが出てくるので本命モンスターが出てくるまでは、雑魚に合成しておいてとっておいた方がいいかもしれません。

※コメント欄でAppBankの記事をパクってんじゃねえという書き込みがありましたが、こちらの方が先に投稿しています。投稿日時を確認してから発言してください(怒)



レアガチャ最新版!ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを「365回」回した結果!

【パズドラ】ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを「365回」回した結果、集まったモンスターと確率!【最新版】 | MacWin Ver.1.0

フレンド募集!

【パズドラ】フレンド募集します! | MacWin Ver.1.0

この記事を共有できます。

Home > パズル&ドラゴンズ > 【パズドラ】絶対にやってはいけない+1卵の強化合成例。そして強化のコツと振り分け先モンスターについて。

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
タグ

パズドラ iPad iPhone 

リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。